チェコ映画祭 IN YOKOHAMA

Czech-Japan Film Festival 2007

会場・アクセス

ENGLISH
上映作品紹介
チェコ映画祭2007ブログ
チェコ映画祭とは? シンポジウム 上映作品紹介 チケット購入方法 主催・共催

スケジュール・一覧 Gympl 郊外へ スクシーテク バカンス 晩秋 厳重に監視された列車 野の花 長い散歩

長い散歩

STORY

学校の机はあまりに堅苦しい。
若い頃に考えること、思うことは、大人になってからきっと財産になる。たとえそれがどんなことでも。 ペトルとパヴラは、そこら辺にいるような高校生だ。朝起きて、学校へ行き、勉強をする。校則にしばられた規則正しく息苦しい生活が毎日続く。 ただし、それも日が沈むまで…… 「ギンプル」はチェコ語で「高校」の俗語。
本当のことをしたいという学生と現実から切り離せない、学校での葛藤や責任や自由を、青春ゆえの問題として背景に描く。

自由の本当の意味。
夜、少年たちは別の顔を持つ。昼間の鬱憤、自分の夢見るあこがれの姿をグラフティーに吐き出すのだ。 社会に対して反抗する? 自由への近道だと信じている?そうではない。あまりに自分たちが空っぽで、何かで埋めたくてしょうがないのだ。秘められた少年たちの思いがスプレーによって現実の世界に生み出される夜の緊張、警察との追跡劇、そのスリルと逃げ切った時の満足感、そんなことで自分たちを満たそうとしている。けれど、いつだって彼らは悩んでいる。本当の自分にたどりつけるのかと。疲れ果てた、ありふれた街が、目の前で観たことのない雰囲気に包まれる。
「ギンプル」は本国チェコでも2007年9月公開の最新作。
原作はトマーシュ・ホウシュカの小説「グラフィティ・ルールズ」。トマーシュ・ホウシュカは青春を描いた映画「プレゼント」(2009年公開予定)、「ラビリンス」(2008年公開予定)などで脚本、監督を務める。
長い散歩
長い散歩

2007/チェコ/100分/Volel Film

電話はチケットぴあ音声認識番号 インターネットは@電子ぴあ 0570(02)9999
http://t.pia.co.jp/


問合せ先:Czech-Japan Film Festival 実行委員会事務局 Tel:03-3400-8129(事務局直
通:080-6612-3222) E-mail

HOME │ チェコ映画祭とは? │ シンポジウム │ 上映作品紹介 │ チケット購入方法 │ 主催・共催
COPYRIGHT(C) CZECH-JAPAN FILM FESTIVAL 2007. ALL RIGHTS RESERVED.

WEB DESIGNED BY E-BIRD.
inserted by FC2 system